ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてバーテープ交換してみたらw

皆さんはバーテープ交換は自分でしますか? 今までバーテープの交換は何かの折にショップでお願いしていたのですが、サイクリストなら自分で巻けないと駄目だろうと、新年の目標に掲げてみました。 いざ挑戦する際に「バーテープ交換」で検索してブログや動…

自転車の紹介です!

ロードバイク Bianchi Oltre XR4 エンデューロレースやロングライドに使用しております。 Bianchi IMPULSO 通勤やRCCの夜練に使用しております。 MTB Specialized Fuse Comp 29 グラベルライド、ダウンヒルに使用しております。 グラベルバイク Grail CF SL …

リバティーバイクスさんでMTBのタイヤ換装とシーラントの充填をお願いしました。

リバティーバイクスさんで66c(2.6inch)のトレイル向けのタイヤから47cのグラベル用のタイヤに換装とシーラントの充填をお願いしました。 https://libertybikes.jp/ なぜ?チューブレス化したのか? specialized Fuse Comp 29はチューブレスレディホイールに…

稲城クロスに参加してきました!

稲城クロスに参加しました! といってもシクロクロスは申し込みが遅れて参加できなかったので、2時間ぐらいグラベルを走る「グラベルサイクリング」を申し込んでみました。 このイベントはキャニオンのグレイルというグラベルロードを借りて試乗しながらの走…

肉汁うどんの南哲へ

特に予定されていたライドでは無かったのですが、お世話になっていたビアンキストアのスタッフさんが退社するので何人かでご挨拶に行くライドに誘われていたのですが、想定しているより早い退社だったので予定が中に浮きました。 代案で都内にマグロ丼を食べ…

Rapha Move TEAMの東京撮影に参加してきました。

Raphaのプロモーション映像を制作している、Rapha Move TeamがUKから来日して全世界のチャプターを撮影するようで、東京シーンはRCC Tokyoの夜練メンバーにお声がかかりました。 撮影方法、機材に興味があったので参加できてラッキーです! 室内や屋外で機材…

ぶりおさん presents「まったりナイトライド 」に参加しました。

サイクリストアーティストの「Pちゃん」の手掛けているブログ「Pちゃんサイクル」でお馴染みの「ぶりおにーるさん」Pちゃんの旦那様が、平日の夜でもサクッとナイトライドを楽しみませんか?という企画を立てたので通勤用のロードバイクで参加してきました。…

Liberty Bikesのグラベルライドに参加してきました。

Liberty Bikesとは? メカニックのYUさんが経営する自転車ショップです。 自転車って楽しいをモットーにサービスを提供いたします。他店で購入した自転車・他店で断られた修理・カスタム全てがすべて解決できないかもしれませんが、まずは一度ご相談ください…