ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

ぶりおさん presents「まったりナイトライド 」に参加しました。

サイクリストアーティストの「Pちゃん」の手掛けているブログ「Pちゃんサイクル」でお馴染みの「ぶりおにーるさん」Pちゃんの旦那様が、平日の夜でもサクッとナイトライドを楽しみませんか?という企画を立てたので通勤用のロードバイクで参加してきました。

 

「Pちゃんサイクル」Pちゃんのブログ!

https://pchan-cycle.com/

 

Fertile-soil」ぶりおさんのブログ!

https://fertile-soil.org/

 
葛西臨海公園からお台場辺りをまったりナイトライドします

 https://fertile-soil.org/cycle/200125 

 

ルートはこんな感じです。

f:id:chagen:20200203180331j:image

 

「まったりナイトライド」コンセプトのひとつ

夜だし平日なので、サッと集まってサッと解散します。

サラリーマンサイクリストにありがたい企画なのです!

 

集合場所は葛西臨海公園

f:id:chagen:20200203192652j:image
f:id:chagen:20200203192648j:image

夜に高速道路からライトアップされた観覧車を見ることはあったのですが、近くで見ると建築物が隣接していないので悠然と佇んでおります。

 

待ち合わせ時刻まで時間があったので、海を眺めていると東京ディズニーあたりでタイミング良く花火があがっておりました!

f:id:chagen:20200204110221j:image

東京の湾岸エリアの夜景が綺麗です。
f:id:chagen:20200204110226j:image

参加者はぶりおさん、Pちゃん、自分を含めて3名の5人でのライドとなりした。

いってきます!


f:id:chagen:20200204110229j:image

巨大な鉄骨が浮かび上がる、東京ゲートブリッジは迫力があります!
f:id:chagen:20200204110253j:imagef:id:chagen:20200204110241j:image

風力発電の羽が夜を空を切り裂いています!非日常的な光景でした!
f:id:chagen:20200204110244j:image
お台場も夜はほとんど人が歩いておりません。
f:id:chagen:20200204110236j:image

ここでアクシデント!

 

夕飯を食べに新木場を目指すも、途中でぶりおさんがパンク!チューブレスのタイヤなのでシーラントが固まるのを待ったのですが、残念ながら傷口が大きかったのか固まらずチューブを入れてリスタートです。


f:id:chagen:20200204110248j:image

パンクの際は空気入れで準備しつつ、あるとうれしいCO2ボンベ!

 

当日は夜半にかけて気温が冷えてきましたので、すき家で豚汁付きのねぎ牛丼を頂きました!


平日にグループライドができると思わなかったし、湾岸エリアのロケーションは雰囲気あるし、楽しいライドとなりました。ぶりおさん、開催して頂きありがとうございます。Pちゃん、参加された皆さん、一緒にライドして頂きありがとうございます。


f:id:chagen:20200204110251j:image

また、タイミングが合いましたら宜しくお願い致します!