ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

多摩川CR沿いの「壺焼き芋IMOMARU」さんで紅まさりを食べました。

東京都昭島市多摩川CR沿いに焼き芋屋がオープンしたらしいので #FESTIVE500 のサイクリングがてら行ってきました。

お店の名前は「壺焼き芋IMOMARU」さん


www.youtube.com

日によって焼かれている芋の種類が選べて、この日「紅はるか」「紅まさり」の二種類が選べました。※シルクスイートもあります。

 

サイズ感は片手サイズなのですが、それには理由があります…

なんとサイクルジャージのポケットに入るんです!ジャストサイズ!

冬だとカイロにもなるし、壺焼き芋は冷えても美味しいんで補給食になりますね!

f:id:chagen:20230106125614j:image


f:id:chagen:20230106125611j:image

焼く前にしっかり洗っているので皮ごとたべれちゃいます!

※なので走りながら食べる補給食にできますね。

多摩川CRでサイクリングの際は、「壺焼き芋IMOMARU」さんをチェックしてみてください。

f:id:chagen:20230106125602j:image

多摩大橋あたりは蘖さんにIMOMARUさんとサイクリストウェルカムなお店が多くてうれしいですね!
f:id:chagen:20230106125605j:image