ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TREK青山店でeMTBの試乗してきました。

少し前になりますが、青山のなるしまフレンドの斜め前ぐらいにTREK青山店オープンしたので覗いてきました。 www.trekstore.jp オープン記念のサコッシュとお菓子をいただきました。 お店の広さは六本木店の1.5倍のフロア面積なのでロードバイクを初め、クロ…

初めてB.B.BASEの乗車して弱ペダ・スタンプラリーに行ってきました#1

千葉県の佐倉市で開催されたTVアニメ「弱虫ペダル」スタンプラリーとJR東日本旅客鉄道会社千葉支社がコラボして臨時列車B.B.BASE佐倉を運行されました。 ■ツアー日時2020 年3月7日(土)・8日(日) ■行程【往路】両国駅3番線(9:13 発)⇒【B.B.BASE 佐…

映画『栄光のマイヨジョーヌ』を見てきました。

映画『栄光のマイヨジョーヌ』を見てきました。 www.greenedge-movie.com 原題:ALL FOR ONE サイクリスト友達の未架さんが鑑賞してオススメしてくれた映画です。 現時点では東京と大阪の二館だけの上映で、新宿ピカデリーで1日3回、大阪だと1日1回という貴…

裏バイクロア?決行!

残念ながら新型コロナウィルスで中止になったバイクロアに参加する予定だった順也さんと「せっかくイベントに参加するつもりだったので走るのをあきらめるのはもったい!」と「裏バイクロア」と銘打ったライドを楽しんできました! その時の様子を順也さんが…

稲城クロス・グラベルサイクリング

稲城クロスでのグラベルサイクリングの様子がシクロワイヤードの記事になりました。 www.cyclowired.jp ライドの詳細はシクロワイヤードの記事をご覧ください。 最大の難所は、斜度30%の激坂でした。 その時のブログ日記は↓ chagen.hatenablog.com