ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

肉汁うどんの南哲へ

特に予定されていたライドでは無かったのですが、お世話になっていたビアンキストアのスタッフさんが退社するので何人かでご挨拶に行くライドに誘われていたのですが、想定しているより早い退社だったので予定が中に浮きました。

f:id:chagen:20200213213358j:image

代案で都内にマグロ丼を食べに行くライド案もあったのですが、もう少し走りごたえも欲しかったので、矢野口から尾根幹を越えて橋本の手前のうどんの南哲ライド案を提案したら採用されましたw

 

、、、そーいえば、うどんの南哲さんに行きたい人が何人かいたことを思い出したのが予定日の3日前。一か八かその人達にも声をかけてみると奇跡的にスケジュールが空いているとのこと!参加者の知り合いの参加も加わって、計6人で「うどんの南哲」に向かうことになりました。

f:id:chagen:20200213230016j:image

参加者の中で目的地に行ったことがあるのが自分だけなので必然的に先頭になります。

f:id:chagen:20200213230202j:image

集合場所の丸子橋から矢野口に向かう多摩川サイクリングロードは風が強かったので、まずはクロスコーヒーで休憩します。

 

ここまできたらイベントとして、巨人の星も目指してもらいたくてランド坂にも内緒で立ち寄りました。

f:id:chagen:20200213230548j:image

一部ブーイングw

 

相変わらずのアトラクションコースですが、トレーニングされている女性ローディーもいらっしゃいました。

f:id:chagen:20200213230621j:image

ランド坂でウォームアップをすました我々は尾根幹を越えて橋本を目指します。

 

尾根幹は踏める人は踏む、じっくり行く人はじっくりと各位のペースで走ります。

f:id:chagen:20200213231240j:image

途中で何回か休憩をはさみながら、隊列を整えて目的地の肉汁うどんの南哲に到着!

https://www.nantetsu.com/nikuziruudon/

f:id:chagen:20200213231307j:image

さて、何を食べるか?

f:id:chagen:20200213231339j:image

肉汁うどんは小盛り300g 並盛400g 中盛600g 大盛800g 特大1kgから選べます。※それ以外のメニューは小盛り 並盛 大盛になります。

f:id:chagen:20200213231411j:image
f:id:chagen:20200213231413j:image

ここで大盛り以上を選ぶと帰りが辛くなので、中盛までが限界と判断して、純粋にうどんを楽しみたいの「かけだしうどん」小盛と「肉汁うどん」小盛をチョイス!両方で600gなので中盛サイズで収まります。

 

我ながら実に良いと選び方だと思いました!w

 

みんなもおうどんのお味に満足してもらえたみたいで良かったです。

 

そして、また尾根幹を戻りますw

 

再び、クロスコーヒーに戻って名物のホットチョコレートを満喫。

f:id:chagen:20200213231458j:image

ライドの〆は、いなぎ発信基地ペアテラスで「稲城なしのすけ」バッチをゲットです!

f:id:chagen:20200213231637j:image

なんだかんだで消費カロリーと補給カロリーがとんとんぐらいのライドとなりました。

 

肉汁うどんの南哲とホットチョコを味わいたい人がいたら声かけてください。お供しますよ!