ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

Rapha Move TEAMの東京撮影に参加してきました。

f:id:chagen:20200203193625j:plain

Raphaのプロモーション映像を制作している、Rapha Move TeamがUKから来日して全世界のチャプターを撮影するようで、東京シーンはRCC Tokyoの夜練メンバーにお声がかかりました。

f:id:chagen:20200210120205j:image
撮影方法、機材に興味があったので参加できてラッキーです!

f:id:chagen:20200210120208j:image

室内や屋外で機材は違うのですが、ライドシーンは主にSony α7 M3でスチールや動画を撮影していました。機材の軽さとフルサイズで動画撮影できて暗所強いですからね。仕事で使う機材選びの参考にさせて頂きます。

f:id:chagen:20200210120216j:image

原宿、渋谷を走るライドシーンを撮影して、最後に渋谷のスクランブル交差点を横断するシーンのオーダーがあった時は笑ってしまいました。日本に住んでいればスクランブル交差点を押して歩くサイクリストはなかなかいないですよねw

 

渋谷のスクランブル交差点は、それだけ海外から見たら日本らしい特徴的な風景なんでしょうね。

 

f:id:chagen:20200210120735j:image


交通法規に従い車道を走行したり、横断歩道で押して歩くシーンを少し離れた場所から撮影していました。事故もトラブルも無く無事に撮影は終了。

 

f:id:chagen:20200210120934j:image
撮影後はクラブハウスに戻り、Rapha Move Teamのディレクターから飲み物の差し入れがありました!御馳走様です。


非常に貴重な体験をさせて頂きました。その時のシーンやビジュアルがサイトに露出したのでブログに書かせて頂きました。

 

https://s1.adis.ws/rapha/_vid/rcc_relaunch_2020_16-9_lowrez_web/5f0e9cfd-7115-4645-9373-1e01e036e23e/video/4750485d-d24b-472b-9ada-e9ae768f71ac.mp4?protocol=https