ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

都内唯一のMTBパーク「Smile Bike Park」に行ってみました!

東京都稲城市にある、都内唯一のMTBパーク「Smile Bike Park」スマイルバイクパークに行ってみました!http://smilebike.tokyo/

f:id:chagen:20201027165223j:image

ちなみにMTBパークとありますが、グラベルロードやシクロクロスバイクも利用できるとのことです!

f:id:chagen:20201027165505j:image

まずは多摩川グラベルをサイクリングしながら矢野口まで上がり、クロスコーヒーで極上のホットチョコレートを飲んで休憩。クロスコーヒー店長のトニオさんに場所を聞くと裏尾根幹を登って読売ランドを経由して山沿いにあるということでした。

f:id:chagen:20201027165245j:image

そして「Smile Bike Park」はサバイバルゲームが楽しめる施設の「サバイバルゲームフィールドOPS」と併設されています。

なので施設に入ると謎の傭兵部隊はいるし、オフロードライダーはいるし雰囲気はにぎやかで楽しげです。余談ですが、サバゲー女子が増えましたね!

f:id:chagen:20201027165307j:image

コースはバンプトラック、スラロームコース、ミニクロカン、4連ジャンプと多彩ですが、全てショートコースとなっており全体的にコンパクトな作りですが、繰り返し練習にはうってつけな施設だと思います。※タイヤをグラベルタイヤからトレイルタイヤに交換してくれば良かったです!

f:id:chagen:20201027165327j:image

f:id:chagen:20201027165400j:image

f:id:chagen:20201027165433j:image

どんな事でも基礎は奥深く、8の字やバンプトラックの基礎練習は集中してできるとハマりますね!f:id:chagen:20201027165344j:image

 家から1時間半ぐらいで行けるので、また行きたいです。ちなみにレンタルバイクもありますので、MTB体験したい人がおりましたら一緒に行きましょう!


都内唯一のMTBパーク「Smile Bike Park」にいってみた

 

多摩川グラベルライド往復、裏尾根幹、SBPで練習と良い感じのカロリー消費できました!

f:id:chagen:20201027165532j:image