ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

サイクリスト補給飯!元祖ニュータンタンメン本舗

サイクリスト補給飯

サイクリングやポタリングの出先で「いいじゃないか、いいじゃないか!」と唸りたくなる補給飯に出会えるとうれしくなりますね!

多摩川CRの河口付近にお店が展開されている元祖ニュータンタンメン本舗

【公式】元祖ニュータンタンメン本舗

ニュータンタンメン本舗って何?

川崎のソウルフードとして定着しつつある元祖ニュータンタンメン。1964年創業でスタミナがつく料理をと創業者が中華料理の担々麺をアレンジしたのが始まりです。坦々麺をアレンジしたということで、「ニュータンタンメン」と命名

豚ガラ塩味ベースのスープに挽肉、ニンニク、玉子をからませ、粗挽き唐辛子でパンチをきかせた絶妙な仕上がり、一度食べたらクセになる美味しさです。見た目は辛そうに見えますが、激辛ではありません旨辛です。むしろ辛いの好きな人は「大辛」や「めちゃ辛」をリクエストしてください。

でもいきなりは辛そうだなと思われる方は、カップ麺もあるので試すのもありかと!

お好みならお店で中太麺を試して見ください。