ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

プロテイン飲んでますか?コスパ最強お味も満足なプロテインに出会えました!

f:id:chagen:20200807172054j:plain

運動をはじめたり、体を鍛えるようになると気になりだすプロテイン

体を構成する為に必要な3つの栄養素としてPFCバランスがありますね。

一日の食事を100%としたときに各栄養素の割合と以下のバランスで収めたいです。

P : protein/たんぱく質 20%

筋肉や血管、皮膚や髪などの身体組織の主成分。

F : fat/脂質 30%

細胞膜やホルモンの原料でエネルギーを蓄える役割。

C : carbohydrate/炭水化物 50%

筋肉や脳などの主要なエネルギー。

 

炭水化物と脂質は摂取しやすいのですが、タンパク質がなかなか難しいのです。

食材 タンパク質量(g) 脂質量(g)
牛もも肉100g 20.7 10.7

美味しいタンパク質を取ると、もれなく脂質がついてきますw

そこで、プロテインだと効率良く、コスパ良く、タンパク質が摂取できるのですが、

メーカーも種類も沢山あるので好みのお味に巡り合うのも大変でした。

 

f:id:chagen:20200807170058j:plain

大概の人が最初に出会うであろうプロテインの定番「ザバス」1kg/4,200円ぐらい

悪くないんですが、自分の好みの味じゃなかったのです。

 

プロテインは飲み続けないと意味が無いので「美味しいプロテインを探そうと思いました!

 

サイクリングチームの仲間でお医者様が薦めてくれた「Gold Standard 100% ホエイ ダブルリッチチョコレート」これはめちゃくちゃ美味しい!夏場なんかは牛乳と氷でシェイクするとチョコレートシェイク代わりになりますw しかし900g/4,980円なのでちょいお高めなのです。

f:id:chagen:20200807170604j:plain

 

 

 とにかく美味いので飽きないし、飲むのが楽しくなるぐらいでした!

 

なので、自分は濃いめの「ダブルチョコレート」ナチュラルチョコレート」の味が好みということがわかりました。

 

そこで出会ったのが「ホエイプロテイン エクスプロージョン」ミルクチョコレート味

なんと3㎏で¥5,476なので1kgあたり1,825円で国産です!

f:id:chagen:20200807171343j:plain

 

f:id:chagen:20200807171651j:plain

 3kgって大きんですよ!

f:id:chagen:20200807173038j:plain

お味も量も値段も満足できたので!チョコレート味が好きな人にオススメです!

 

ホエイプロテイン エクスプロージョンで出会う前に評判が良かった、マイプロテイン

1kg/3200円というコスパですが、自分的には国産で1kgあたり1,825円のホエイプロテイン エクスプロージョンに軍配があがりました。

 ちなみに運動してないからプロテインは必要ないとか太ると思っている人がいると思いますが、適切な量のタンパク質摂取は筋肉の保持や髪の毛、爪の保持に必要なので毎日飲んでも大丈夫だと思います。へんなお菓子も食べなくなりますよ!