ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

初めてB.B.BASEの乗車して弱ペダ・スタンプラリーに行ってきました#1

f:id:chagen:20200310191758j:plain

千葉県の佐倉市で開催されたTVアニメ「弱虫ペダル」スタンプラリーとJR東日本旅客鉄道会社千葉支社がコラボして臨時列車B.B.BASE佐倉を運行されました。

■ツアー日時
2020 年3月7日(土)・8日(日)

■行程
【往路】両国駅3番線(9:13 発)⇒【B.B.BASE 佐倉】⇒佐倉駅(9:57 着)
【復路】佐倉駅(16:21 発)⇒【B.B.BASE 佐倉】⇒両国駅(17:10 着)

■発売価格
基本料金:大人3,900 円

そのイベントにけんたさんも参加するらしく、みんなでワイワイできないかと亀チャリのきっかさん夫妻を誘って参加してきました。

 

当日の天気予報は「曇り時々小雨」だったのですが普通に雨です!

 

自走で両国まで向かっている途中で「もし自分が遅刻したら切符を持っているのは自分なので三人共乗れなくなる」と悪い予感が頭をよぎり焦りましたが、、、

 

なんとか発車23分前に到着!

 

一方、きっかさん夫妻達はこんなタイムライン

kamechari.blog.jp

なんとか全員無事に集合して乗車できました!

f:id:chagen:20200311110137j:plain
やっぱり、自転車をそのまま乗せれるって便利ですね!

 

BBBASEの社内も弱虫ペダル一色です!

f:id:chagen:20200311110221j:plain

f:id:chagen:20200311110229j:plain

f:id:chagen:20200311110237j:plain

f:id:chagen:20200311110251j:plain

f:id:chagen:20200311110301j:plain
これは弱虫ペダルファンはたまらないデコレーションです。

 ライド前日に大学生編を読んできたのでテンションあがりぎみですw

 

そして、けんたさん登場!f:id:chagen:20200311110322j:plain
きっかさん夫妻と久しぶりの再開!

f:id:chagen:20200311110337j:plain

このライドは楽しくなりそうです!

続く