ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

TREK青山店でeMTBの試乗してきました。

f:id:chagen:20200326195133j:image

少し前になりますが、青山のなるしまフレンドの斜め前ぐらいにTREK青山店オープンしたので覗いてきました。

www.trekstore.jp

 

オープン記念のサコッシュとお菓子をいただきました。

f:id:chagen:20200326195208j:image

お店の広さは六本木店の1.5倍のフロア面積なのでロードバイクを初め、クロスバイク、シティバイク、キッズバイク、グラベルロード、マウンテンバイクとTREKの様々な車種がみることができます。

f:id:chagen:20200326195245j:image

スタッフの皆さんも明るくて、相談しやすそうな雰囲気は良いですね!

f:id:chagen:20200326195337j:image
f:id:chagen:20200326195332j:image
f:id:chagen:20200326195334j:image
f:id:chagen:20200326195340j:image

試乗会も行っていたのでグラベルロードを乗りたかったのですが、残念ながら試乗車がありませんでした。残念。

 

しかし、ココ最近で注目されているe-MTBの試乗車があったので試させて頂きました。

 

ハードテイルとはいえ、モーターとバッテリーを積んでいるので停車している状態ではなかなかの重量感はありますが、、、漕ぎ出すと、普通にMTBを漕いている感覚です。

 

むしろ上りは楽ちんですね。

f:id:chagen:20200326195628j:image

しかし、オフロードでの木の根っこやコブはどうでしょうか?通常のモーターアシストだとソフトにクリアしたくても均等にパワーがアシストするので遠慮気味な踏み込みになります。

 

このバイクも「エコ」「パワフル」では同じなのですが、今回から搭載された新モードの「eMTB」を選ぶとソフトなペダリングの場合はアシストがソフトにぐっと踏んだ場合は強めにアシストしてくれます。

f:id:chagen:20200326195546j:image

これは今まではないアシスト機能で悪路のクリアが楽しかったです!

f:id:chagen:20200326195705j:image

青山なので里山のようなグラベルはないので、本格的に試乗したい方は横浜にオープンした「フォレストアドベンチャー・よこはま」でTREKのeMTBがレンタルできるので試してみてみるのもいかがでしょうか。

fa-yokohama.foret-aventure.jp