ゆるゆる自転車日記

自転車に乗るのが楽しくなった茶玄豆麦おじさんの日記

サイクリング中のGoogle Map音声ナビに使いやすいです!

サイクリング中にGoogle Map音声ナビをはっきりと聞きたくなることはありませんか?しかしサイクリング中のイヤホン着用で両耳を塞ぐタイプは全国的に違反で取り締まりの対象になります。片耳だと各自治体ごとのルールがあったりと選びにくいと思います。

そこで骨伝導型のイヤホンをオススメしたいのですが、理由として製品形状として両耳を塞いでおらず、音を再生されても、交通安全に必要な自動車やオートバイのロードノイズやクラクションは聞こえます。

骨伝導型の音声は骨に響くので環境音があっても聞き取りやすくのでGoogle Map音声ナビゲーションも使いやすいです。しかも電話着信もワンタッチでとれる製品もあります。

自分が使っていて、オススメしたい商品はShokz(旧名:AfterShokz ) Aeropex です、今ならアマゾンの「新生活セール」でお安く購入できちゃいます。

Shokzはアフターサービスにも優れていて2年保証です。Aeropexと前のモデルも持っているのですが、前のモデルが1年8ヶ月ぐらいに時期に不具合があった時も新品に交換してくれました。Aeropexは絶好調です! ¥19,998 が ¥19,998

Aeropexがお高いなと思うなら、エントリーモデルのOpenMove(¥9,999 が¥7,999)で高品質の骨伝導を試してみてはいかがでしょうか? 

他にも「パオパオ」ジャージやゴリックスもセール対象ですね

GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味 1kgも2502円で安い

セールはお得だけど、ほんとうに欲しいモノだけを買わないと「新生活」のお財布が痩せちゃいますねw